【怖い話 実話】この前あった不思議な出来事です 長編 まとめブログ - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

【怖い話 実話】この前あった不思議な出来事です 長編 まとめブログ

この前あった不思議な出来事ですその日は1人で

残業をし、結局会社を後にしたのは

深夜2時くらいでした。期日が迫っていたので、

ここ10日ほど毎日こんな感じでした。

IMG_1425s.jpg


ようやく一段落したので会社の戸締りをし、

車に乗り込み、

ギアをRに入れて道までバックし、ギアをDに

入れそのまま坂道を下っていきました。

そこはかなり急勾配な坂道で距離

は800Mほどあります。

田舎なので道には街頭もなく真っ暗、

もちろんそんな時間なので、

対向車も来ませんでした。

ちなみに家は真っ暗な山道を3キロほど走り、

市街地を少し走ったところにあります。

音楽を聴きながら70キロほどで

走っていると、あることに気付きました。

ハンドルがロックされていてまったく動かない。

それに気付いた瞬間、慌ててブレーキを

踏みましたがそれも全くききません。

焦ってどうしようかとパニック状態に

なりましたが、とにかく車を止めなければと思い、

エンジンブレーキを使おうとギアを

セカンドに入れ、速度を落とし、

サイドブレーキを引いて100Mほど

進み、ようやく平坦な道で止まりました。

会社からはちょうど1キロくらい

走った所だったと思います。

何が起こったのか

冷静に判断するまで時間が

かかりましたが、ようやく事態を把握し、

まずエンジンがかかるかどうか確かめました。

しかし何度やってもかかりません。

ボンネットのカバーを上げて、

確認してみたけど、素人なので

どこが悪いのかも分からず、

結局JAFを呼ぶしかないかな、

と思い携帯電話を取り出しましたが、

山に囲まれているため圏外になっていました。

まわりは民家もないところなので

会社まで歩いて戻り、そこで

電話をかけるしかないな、

と判断し、車のロックし、会社まで

歩いて戻りました。

街灯もひと気も全くないところなので、

かなり怖かったのですが、

なんとか15分ほどで会社まで

戻ることができました。

さっそく鍵をさして会社に入り、

電気をつけてJAFに連絡しました。

向こうには「会社から1キロ下った

道にセダンが停まってます。

足がないのでとにかく会社まで

来てください、」と伝えました。

1時間後、ようやくJAFのトラックが

会社に到着しました。

会社の戸締りをして、トラックに

駆け寄って、ロードサービスの人に

話しかけました。

するとその人は不思議そうな顔をして

「ここに来る途中、確認したけどさ、

おにーさんが言っていた

車なんて停まってなかったよ・・・」

と言いました。

「え?なんで?何を言ってるの?」

と思いました。

あの車は10年前くらいの中古車だし、

通勤用なので貴重品なんて積んで

なかったから誰も盗ることはないだろうと

思っていたからです。

それに山地で人の少ないところなので

尚更です。

とにかく現場に行って確認する

しかないと思い、その人と一緒に

坂道を1キロ下りました。

50メートルくらい手前まで来て目を

凝らすように前を見ていましたが、

自分が停めていたところに車はありません。

現場についてもあちこち見回りましたが、

結局発見できず、仕方なくJAFの人に

家まで送ってもらいました。

家に帰っても、あたまがぼん

やりしていたのと、疲れがたまって

いたのもあって、

そのままソファーで倒れこむように

寝てしまいました。

4時間くらい寝ていたのでしょうか、

母が起こしてくれました。

朝食を食べながら、昨夜の

出来事を母に話すと

「あんた、何言ってるの?昨日は

車を車検に出すから、私が会社まで

送って行ったじゃない。寝ぼけてるの?」

と言いました。

ガレージを見てみると、車検から

帰ってきた僕の車がありました。

エンジンもかかるし、ハンドルもブレーキ

もきちんとききました。

疲れていたのかもしれませんが、

確かにあの時、会社から車で

あの坂道を下りました。

今でもあの出来事はなんだったのだろう?

とずっと不思議に思います。



関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます