【怖い話 実話】放課後の教室で「こっくりさん」をしていた。短編 まとめブログ - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

【怖い話 実話】放課後の教室で「こっくりさん」をしていた。短編 まとめブログ

高2の夏。

俺、たける、信二、恭介、ようこ、やすこ、

そして雅人の7人は

放課後の教室で「こっくりさん」をしていた。

IMG_1876s.jpg


もちろん7人共そんなものを

信じてはいないし、

どう考えても誰かが力を加えて

動かしていることが明らかだった。

それでも7人はクラスメイトの事を

「こっくりさん」に尋ねていた。

ちょうど5人目の平岡加代子の事を

尋ねていたときだった。

加代子はクラスではいじめられている

人物で、皆からばい菌扱いされていた女だった。

数分間彼女の質問を続けたそのとき、

忘れ物を取りにきた加代子がおもむろに

教室のドアをあけ「なにしてるの~」と

笑顔で立っていた。

その顔を見るや一同、叫び声をあげ、

ようこに至っては気を失ってしまうほどの

恐怖がそこにはあった。

教室の入り口でこちらを見る加代子の顔は

唇が裂け、目が釣りあがり、

二ィッっとわらったいた。

窓からの夕日が加代子の顔を斜めに

横切りそれはまさにこの世のものとは

思えない恐ろしい顔であった。

あわてた雅人は「こっくりさん」を二つに

裂くと加代子の顔は元のとおりとなった。

いまでも忘れないあの顔を・・・。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます