【怖い話 実話】長い間胸につかえていた嫌な思い出 長編 まとめブログ - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

【怖い話 実話】長い間胸につかえていた嫌な思い出 長編 まとめブログ

小学生の頃の不思議な体験を書きます

長い間胸につかえていた嫌な思い出を、

思い切って

吐き出したいと思います。

IMG_2121s.jpg


子供というのは残酷なもので、少しでも世の基準と

外れたものを虐めたりからかったりすることが

あります。

ふとった子、不潔そうな子、勉強が特にできる子、

できない子、障害者、老人…

私たちは最低なことに、学校の近所で粗末な

小屋に住む住む挙動の怪しげな(子供心に

ですが)独居老人をターゲットにしていました。

こともあろうにその老人を「フランケンじじい」

などと名づけ、見かけるたびに大声でからかったり

物を投げるなどしてわざと怒らせ、スリルを

味わうかのように自分たちを

追いかけさせたりしていました。

そんなある日、老人が校庭の裏側を小屋と

反対方向に歩いていくのを見つけた私たちは、

今のうちに「フランケンじじい」の家に

忍び込んでみようと思い立ち、

老人の小屋に駆けつけました。

老人の小屋は、ものすごく古い農家の納屋に

戸を付けたような感じで、窓さえありません。

戸の開いてるときに何度か覗いたことが

ありますが、中は傘のついた裸電球が

一つ、窓がない室内は

オレンジ色のぼんやりした光が

ゆらゆら揺らいでいました。

埃だらけの、わけのわからないガラクタ

類が雑然と積まれ、(恐らく)

居間として使われてるらしい

と思われる部分にも大小のガラクタ、

紙くず、ごみ類が散乱していました。

果たして「靴」を脱いで生活しているのか

疑問を抱くほどの不潔さ、まさに10年も

ほったらかしにした「納屋」のようでした。

今風に言えば、そう、時折「心霊スポット」

として騒がれる「廃墟」のようなと言えば

分かりやすいでしょうか…

小屋の出入り口は一箇所のみ、

裏側は山がえぐれたような崖になっています。

仮に老人が帰ってきてもすぐわかります。

「俺が入ってくるよ!!」

一番のお調子者のI君がそういいました。

当のフランケンじじいが確実に不在で、

しかもしばらく帰って来る様子もないことに

気を良くしての事でしょう、ちょっとしたヒーローに

なるチャンスです。

古びた板戸を引き開けると中は薄暗く、

当然ながら人の気配はありません。

ズンズン踏み込んでいくI君の背中を見てた

私たちはちょっとしたいたずら心が湧きました。

いきなり板戸を両側からピシャンと

締め切ったのです 。

フランケンじじいの小屋に閉じ込めてから

かってやろうというわけです。

「うぎゅわー!!!!#&%’」

いきなり閉じ込められたI君はすさまじい

叫び声をあげました。

「来たっ来たっ! 助けて!助けて!」

「うっくっく、あいつ馬鹿だな」

「何を怖がってんだか…」

叫び声をあげるI君の様子にみんなげらげら

笑いだしました。

「いるっ!いるっ!」「早く!早く出して!!」

「いるんだよっ!こっち来るっ!」

誰も居ないはずの小屋なのに、

異様なほどのの騒ぎようです。

不審に思った私たちはようやく板戸を

押さえてる手を離しました。

ガラーー!!

「ウワああァアン!!!」

勢いよく開かれた戸口からI君が飛び

出してきました。そしてそのまま

一目散に逃げていきます。

わけがわからないまま、つられて私たちも

ワーワー言いながら後に続きました。

近くの空き地まで逃げてようやくI君を

捕まえると、涙と鼻水でぐしゃぐしゃでした。

おまけにガクガク震えてました。

なんとか話を聞くと、板戸の閉まる音がした

瞬間、奥のほうから「フランケンじじい」が

のっそりとでてきたというのです。

そしてボソボソ何かつぶやくように話しながら

(思い出せないがとても嫌な話だったと後に

語った)、妙にゆっくりとした動作で近づいてきて、

こちらに向かって手を上げかけたところで

戸が開いたのだそうです。

それにしても妙です。

私たちは校庭の裏で件の老人を見かけてから

2、3分で小屋に着いてるのです。

←老人  ____校庭_校舎_ 小屋

こんな感じでしょうか。

たとえ大人が全速力で戻っても学校内を

ショートカットできる私たちより早く着ける

はずがないのです。

不思議なことにこれがかの老人を見た

最後でもありました。

なぜ居なくなったのか、死んだのか生きてるの

かさえ定かにはされませんでした。

以来、すっかりおとなしい性格になったI君は、

何をいわれたのか思い出せそうで思い出せない、

でもものすごく嫌なことだった。時々ふっと

思い出せそうになるんだけど…としきりに

言ってましたが、

秋にトラックにはねられて亡くなったことで

彼が何を見、何を聞いたのかは完全に

闇の中となってしまいました。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます