【怖い話 実話】現在進行形な話でよければ・・・ 昨晩、知人の家で二人で飲んでました。短編 まとめブログ - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

【怖い話 実話】現在進行形な話でよければ・・・ 昨晩、知人の家で二人で飲んでました。短編 まとめブログ

現在進行形な話でよければ・・・ 昨晩、知人の家で

二人で飲んでました。テレビは点けっぱなしにして

あったので、話題が尽きると自然と二人で

黙ってテレビを眺めてました。

IMG_2321s.jpg


で、ローカル局の数分程度のニュース番組を

見ていた時、我々は同時に気付いてしまいました。

ちょうど、「資料映像:○○町」というテロップで、

上空からヘリで住宅街の様子が流れていました・・・

友「あ、○○町ってここじゃん!」

私「おー、もしかしたら映ってるかもなぁ」

友「ちょっと待てよ・・・あの駐車場がこっちの

向きで映ってるって事は・・・あった!」

私「おぅ!映ってる映ってる(笑)」

二人して、画面の片隅に半分だけ映っている

知人宅をテレビに寄って指差しながら

(酔っているのもあって)馬鹿

笑いしていました。

しかし、映像が途切れる直前、僅かに

カメラがぶれ、一瞬だけですが

知人宅全体がテレビに映ったのです。

友「・・・あれ?」

私「・・・ん?お前も見えた?」

知人の家は典型的な二階建ての

一戸建てで、屋根は紺色の瓦が敷き

詰められているのですが・・・

友「・・・なんか、赤いのが屋根に

乗ってたような・・?」

私「うーん、何かの見間違い・・・

には見えなかったような・・・?」

確かに、屋根の上に赤い「何か」が

乗ってるのを、なまじテレビに近づいて

注視していたために見てしまいました・・・。

ちなみに彼の家は、急坂の丘を造成した

住宅地の一番上にあるため、

屋根に直接よじ登る以外に

確認することが出来ません

しかも、家の形の関係上、庭から梯子を

かけないと登れず、家族にも言うに

言えない状況が続いています。

少なくとも、あの赤い「何か」が今現在は

屋根の上にない(いない?)事だけでも

確認したいのですが・・・


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます