【意味怖】そのロボットは特別で、ウソをついた 長編 - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

スポンサードリンク

【意味怖】そのロボットは特別で、ウソをついた 長編

ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。

そのロボットは特別で、ウソをついた

人の顔をひっぱたくって

言う物騒な代物らしい。

IMG_1718s.jpg


そんなある日…。





僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。すると父がこう尋ねてきた。



「どうしてこんなに遅くなったんだ?」



僕は答えた。



「今日は学校で補習授業があったんだよ」



すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。





父は言った。



「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」



そして父がもう一度聞いてきた。



「どうして遅くなったんだ?」



僕は本当のことを言うことにした。



「映画を見に行ってたんだ」



父はさらに聞いてきた。



「なんの映画なんだ?」



「十戒だよ」



これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。



「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」



「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!

いいか、父さんがお前くらいの頃は、

そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」



するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。



それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。



「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」





母も顔をひっぱたかれた。





【解説】





「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」と言った母が叩かれたということは、母の言葉に偽りがある、ということである。



つまるところ、「僕」は「父」の血を分けた子供ではない。

おそらく、母は浮気していたのだろう。



この後、修羅場になることが予想される。


スポンサードリンク

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます