【怖い話 実話】仕事を終えて南武線の最終電車 - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

スポンサードリンク

【怖い話 実話】仕事を終えて南武線の最終電車

10年ぐらい前のこと。

U君はその日珍しく残業した。

仕事を終えて南武線の

最終電車に乗り込んだ。

IMG_2655s.jpg



U君のアパートは川崎方面なので車内には殆んど人が乗っていなかった。

椅子に座ると仕事の疲れからつい、うとうととしてしまった。

そこで、ちょっとした夢を見た。

夢の中で、彼はやはり電車に乗っているのだが、
その隣で子供が二人、楽しそうに話しているのだ。
「何人くらい?」

「うーん、7人でいいよ」

「全部で13人だよ」

「じゃあ、9人?」

U君は子供達が何かいらずらの相談をしているのだと
なんとなく分かった。

「ひとりも駄目!」

U君はそういうと、はっと夢から覚めた。

そのとたん、電車内の照明が一斉に消えた。

電車の高架線?が火花を撒き散らして踊っているのが見えた。

衝撃はあったけど、ドーンと言う感じではなく、
がたがた道を自転車で突っ走っているような感じだったそうだ。

脱線事故だった。

線路脇にある駐車場に突っ込み、建物の手前で止まった。

幸い死者や重傷者はなく、病院で手当てを受け、
そのあと警察から事情聴取を受けた。

後で聞くと、その時電車に乗っていたのが、
運転手や車掌を含め13人だったそうだ。


スポンサードリンク

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます