「なんで電話番号がわかったんだろう・・・。」 - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

「なんで電話番号がわかったんだろう・・・。」

俺は中学のときに、

Sっていう子と仲良しだった。

明るく元気なやつで、三年間バスケ部を

一緒に頑張ったりした。

IMG_1844s.jpg


けれど、お互い別々の高校へ進学し、

当時は携帯やメールもなかったので

だんだんと会わなくなった。

そして俺が23のとき、普通に会社員を

していたときだった。

ひっさしぶりにSから電話がきたんだけれど、

「バイクがしゃべるんだ、テレビがしゃべるんだ。」

と、ちょっと電波になっていた。

俺はびっくりしたというか、

会わなくなって何年も経ったし、

俺はその間に2回も引越しをしたのに、

なぜ電話番号がわかるんだ…と思った。

「おまえ、中学のとき俺のうわばきを投げただろう。」

「社会の授業のとき、おれは

先生におこられたんだ。」

と、普通の人なら話さないであろう

昔話を延々と語られ

いい加減、気味が悪くなったので

適当に理由をつけて電話を切った。

そのSが、去年に自殺したことがわかった。

どうやら、大学受験に失敗してしまい

ノイローゼになり

昼間は家で引きこもり、

夜中に町を徘徊する生活を送っていたらしい。

恋人はもちろん友達もいなくなり、

だんだんと奇声を発するようになり、

俺以外の同級生にも同じような内容で

電話をかけまくってたとのこと。

もちろん、俺以外にも引っ越したり

番号が変わったやつもいるのに

「なんで電話番号がわかったんだろう・・・。」

と、みんな口々に言った。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます