終電間近の地下鉄の駅でのこと。 - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

終電間近の地下鉄の駅でのこと。

終電間近の地下鉄の駅でのこと。

大学生のAさんは飲み会の帰りで、

ほろ酔い加減で

電車を待っていた。

IMG_1654s.jpg


あたりには人影はまばらだ。

と、そのときに目の前にいたサラリーマン

風の50代くらいの男性がいきなり

ホームに落ちた。

あがってこようとしているようなのだが、

彼もまた酔っているのかなかなかあがれない。

心配したAさんがのぞきこんだところ、

そのサラリーマンと一瞬目が合った。

なにか釈然としないものを感じながら、

Aさんは手をさしのべて

彼を引き上げようとした。

サラリーマンは上目遣いで照れくさいのか

ニヤニヤしながらAさんの手をつかんだ。

そのときに電車の到着を告げる

アナウンスの声が。

慌てたAさんはひきあげようとするが、

まるでふざけているかのように

サラリーマンはあがってこようとしない。

このままだとAさんまでもが

巻き込まれてしまう。

身の危険を感じたAさんは思わず

手を振りほどこうとしたのだが、

手は一層強くつかまれてしまし、

むこうは離してくれようともしない。

そのときAさんは気がついたのだ。

こいつはオレを道連れに

死のうとしているのか?

その時。

「危ない!」という声とともに誰かに

肩をつかまれて、ホームの上に

引き戻された。

ほぼ同時にホームに電車が入ってきて、

Aさんは難を逃れることができた。

「危ないところでした。もう少しで

落ちるところでしたよ、

酔っ払っていたんですか?」

Aさんを助けてくれたのは一人の

駅員だった。

まだ驚きで口の利けないAさんに

むかって、駅員は更に続けた。

「ここ、柱の影になっていて危ないんですよね・・・

先月も今くらいの時間に、50歳くらいの

サラリーマンが酔って

転落しちゃったんですけれども、

誰も気がつかなくってそのまま・・・」

やがて電車が止まり、ドアが開いた。

最終電車だった。

Aさんはそれに乗り込んだが体の

振るえがまだとまらなかった。

窓からぼんやり眺めていると、

いつのまにか先ほどのサラリーマンが

ホームに立っており

憎憎しそうにこちらを睨んでいる

姿が小さくなっていくのが見えた。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます