自分が本当にこういう事を体験するとは思っても無かった - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

スポンサードリンク

自分が本当にこういう事を体験するとは思っても無かった

自分が本当にこういう事を

体験するとは思っても無かったが。

半月ほど前に小、中学校と

一緒だった友達から連絡があった。

IMG_1689s.jpg


そんなに仲が良かったわけではないし

もう5年以上会ってないのに何故?

浄水器買えとかか?と思って電話にでる。

世間話から他のクラスのヤツの話まで

一通り話し終えたあとで

友人が「今朝変な夢見たんだよ」と言い出した。

私が夢の中で友人に

「もう会えなくなる」と告げたらしい。

「お前に何かあったんじゃないかと

気になってな。元気ならよかった。安心したよ。」

と言って電話を切ってしまった。

私は安心どころじゃない。

夢を見て暫くしてからその人が突然・・・というのは

そういった類の話では定石じゃないか、と。

それからは日常生活には最新の注意を払った。

バイク通学だったのを電車に変えて

歩行者信号は必ず守り、

健康のために規則正しい生活をする。

友人の話が私にとってのしゃれに

ならないくらい怖い話だった。

そして、一週間ほど前その友人が

バイク事故で亡くなったと知らせが入った。

即死だったそうだ。

葬儀も終わり、一息ついたところで

友人の見た。

もう会えないというのはこういう

事だったんだ、と気がついた。

未だによく解らないがそういう

虫の知らせもあるんだな 

と思ったよ。


スポンサードリンク

関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます