それはある蒸し暑い夏の日のことでした。 - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

それはある蒸し暑い夏の日のことでした。

それはある蒸し暑い夏の日のことでした。

なぜか体の節々が痛む。

「あの程度のドライブで疲れがたまるとはなぁ。

俺も歳かな」

IMG_1379s.jpg


などと、思いながら遅い朝食をとろうと

ダイニングに足を向けたその時、

今度は頭も痛くなってきた。

ガンガン響く。

これでは食事どころではないと思い、

自分の部屋に戻って少し眠ることにした。

ウトウトとし始めた頃だろうか、

「おーい、たけしーーっ」

と、誰かが耳元で俺の名前を呼んでる。

目を開けると、そこには親父とおふくろ、

妹が涙ぐみながら俺の顔をのぞき込んでいた。

俺は、身体中を包帯でグルグル巻きに

されて病院のベッドの上に

横たわっていました。

そして、傍らにいた白衣を着た

医師らしき人物が、俺に言った。

「よく頑張りましたね。峠は越えました。

もう大丈夫ですよ」

「えっ?」

俺は事態が飲み込めなかったが、

記憶の断片を辿りながら、

事の次第に思い至った。

「そうだ、俺は事故ったんだった……」

三日後、何とか喋られるようになった俺は、

そばにいた看護婦に話しかけた。

「あのー、すいません。

家族の者に会いたいんですけど……」

すると、その看護婦は急に顔を曇らせたかと

思うと、やがて意を決したように僕に告げた。

「あなたのご家族は……

全員亡くなられました」
「……?」
「あなたとご家族は四人でドライブの

途中、事故に遭い、あなただけが

助かったのです。

ほかの皆さんは残念ながら……」

では、俺が見た親父やおふくろ、

妹の姿はいったい……


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます