その部屋には京人形らしきものがあります。  - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

その部屋には京人形らしきものがあります。 

あれは、僕が幼い頃(5~6歳だったと思う)

の体験で

僕の家には和室があるのですが、

その部屋には京人形らしきものがあります。

IMG_1943s.jpg


その人形の話なんですが、毎晩動くんですよ・・・。

僕は幼い頃はいつも10時ごろに寝ていました。

そして僕はかなりのおばぁちゃんっ子だったので、

その部屋で一緒に寝ていたんです。

そして僕は毎晩のように、3時になると目が

覚めて横をみると

廊下の奥からその人形がこちらにむかって

歩いてくるんですよ!

怖くなって僕は

「おばぁちゃん!人形が・・・。!!」

と言って起こすと、おばぁちゃんは、

廊下に向かって行きその人形を押し返す

ような仕草をするんです。

すると人形はまた廊下の奥の方へ

消えていくんですよ!

朝になってその人形をみるといつものように、

ショーケースに収まっているのです。

それが、毎晩のように続いたんですよ。

あれから10年以上過ぎたある日

おばぁちゃんと家族で怪談というほどの

ものでもないですが

そういった話をしているときに、

そう言えば僕は、幼い頃に人形が

来る夢をよく見ていたよ。

と家族全員にいうと、おばぁちゃんが

「そういや~アンタは小さい頃、

人形がくる!人形がくる!っていうから

おばぁちゃん毎晩3時ごろおこされて、

見えもせぇ~へんもんを押し返しとったわ!」

って言ったんです。

僕は凍りつきました。

「アレは夢じゃないんだ・・・。」

というような体験です。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます