【怖い話 実話】人から買ったもので、随分と古い家だった。短編 まとめブログ - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

【怖い話 実話】人から買ったもので、随分と古い家だった。短編 まとめブログ

私の実家は、戦後まもなく祖父が人から

買ったもので、随分と古い家だった。

普段は箪笥などが置いてある

6畳間には広い押し入れがあり、

IMG_1627s.jpg


ストーブや扇風機、客用の布団や

衣装ケースなどが納められていた。

幼い頃、悪さした時などは良くそこへ

閉じ込められたものだった。

最初の頃は、暗闇の恐怖と孤独感

からか、私も本気で泣叫んでいたが、

成長するにつれ暗闇にも慣れてくると、

あらかじめ隠しておいたキャラメルや

ミルキーなどの菓子を食べながら、

布団にもたれて寝てしまい、

心配した母親が戸を開けるまで、

眠りこけていることもしばしばだった。

月日がたち、私や妹が進学のために

家を出て、祖父祖母が老いてくると、

古い家屋というものは何かと不便になってきた。

そこで大規模な改築をすることに

なったのだが、

その際に奇妙な事があった、

と両親が言っていた。

件の押し入れを大工が見てみると、

奥の板壁と、

その裏側に位置する廊下との間に、

かなりの隙間があることが判った。

早速、板壁を剥がしてみると、

中から小さな空間が現れた。

縦横200×30センチ位の広さ。

四方は、どこにも出入り口はおろか、

板の隙間すら殆ど無い。

外界から完全に閉ざされた

その部屋の床は、

奇妙な事にピッタリと

細長い畳が敷かれていた。

恐らくは数十年の月日を経て、

完全に変色した畳の上には、

ミルキーの包装紙が散らばっていた。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます