【怖い話 実話】アパートの前には結構な大きさの公園があった。短編 まとめブログ - 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ

おすすめ記事

【怖い話 実話】アパートの前には結構な大きさの公園があった。短編 まとめブログ

俺が一人暮らしを始めて間もない頃、

俺の住んでるアパートの前には

結構な大きさの公園があった。

昼間には子供達が元気よく遊びまわり、

IMG_1537s.jpg


主婦達の井戸端会議の場にもなっていた。

その日、俺は翌日が仕事が休みということもあり、

久しぶりにDVD三昧の夜を過ごそうと、

徒歩3分位の場所にあるビデオ屋へDVDを

借りに出かけた。

そのビデオ屋は

AM3:00まで営業しているビデオ屋で

俺が借りに出かけたのはもう24:00過ぎだった。

ところが週末ということもあり、

面白そうなタイトルは全然空いてない。

仕方なしに適当なタイトルを手にして

俺は店を後にした。

タバコを咥えながらアパートの

すぐ傍まで来たときに、

タバコの買い置きがないことを思い出し、

近くのコンビニまで行く事にした。

目当てのコンビニはアパート前の

公園を横切っていけば、

スグに見えるほどの距離なので、

俺は借りてきたDVDを片手に

公園へと足を踏み入れた。

街灯が4つ程しか点灯していない、

夜の公園は思いのほか不気味な

雰囲気を醸し出してはいたものの、

俺はさして気にすることもなく歩いていた。

そのときだ・・・

公園の隅のほうにあるブランコ

(1人乗りのヤツではなく4人

位乗れるBOX型のヤツ)

から子供の話し声が聞こえた気がした。

「へ?!いくらなんでもこんな時間だぜ?」

と思いながら、

暗闇の中のブランコに目を

凝らすも、人影はない・・・

なんとなく気持ち悪いなとは

思ったものの、

この時間に公園で子供の声を

聞いてしまったら、

放っておけるほど無関心人間でもないので、

ブランコへと近づいて行った。

行かなければよかった・・・

向かい合わせで座るブランコの

右側の座席には、

花束の山・・・

そして子供の描いた絵やメッセージ・・・

ヤバイ!!と思った俺の目の前でブランコが

「キィ・・・キィ・・・」動き出しやがった。

逃げようと思いつつも、足が動かない・・・

ブランコの耳障りな金属音とともに

聞こえる子供の声・・・

小さく呟くような声で何を

言っているのかは全く聞き取れない。

必死の思いで足を動かし、

俺はブランコを見つめた

まま後ずさりを始めた。

そんな俺を嘲笑うかのように

ブランコは揺れ続ける・・・

なんとかアパートに辿り着き、

震える手で部屋の鍵をあけた

俺の目に飛び込んできたのは・・・

壁中についた泥だらけの小さな手形・・・

床中に残された数百にも及ぶ小さな靴の跡・・・

その日からしばらく実家に帰り、

そのまま2週間後にアパートを引き払いました。


関連記事

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © 怖い話 実話【短編・長編・都市伝説・超怖い話・怪談】まとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます